「炭水化物うまい!」はただの脳の糖質依存なのかもしれない。:13日目


スポンサーリンク

体重測定



13日目。

6/29の体重 : 51.5kg(BMI20.3)

7 /11の体重 : 50.0kg(BMI19.7)

nontac

まさかの~~ここで50kg台に戻る~~



・・・いやわかってるけど。
これも経過、これも経過と言い聞かせたいけれども。
40kg台の喜びを知ってしまったわたしには酷な現実だわ。
しかも2日連続増えてるし。

完全糖質カットは今日まで!よくがんばりました。


さてこのダイエット。
「完全糖質カットは最初の2週間だけでよい」といわれてるので
明日から少しずつ糖質を開放していくよ~~~!

・・・とはいえいつも言うとおり、糖質摂りたい!炭水化物食べたい!という感覚はまったくなし。
むしろ食欲があまりなく、痩せない程度に食べていれば体調は良好。

糖質を断ってみて思うのは、糖質への欲求はただの依存なのかも?って。
疲れたからチョコレート食べたい・・・
夜は白ごはん食べないと締まらない・・・
なんていうのは、身体が糖分を欲しているから思うことであって、無類のチョコ好きとか白米フリークのひとでないかぎり、ケトン体質に切り替われば糖質への欲求からは開放されるんじゃなかろうか。

<<今日の献立+オイル>>



◆朝ごはん 7時ごろ
バナナジュース + ココナッツオイル 20cc
いつものやつに氷入れてシャーベットにした。暑いから。

◆10時ごろ
食前ココナッツオイル 15cc + ホットコーヒー

◆昼ごはん 12時ごろ
ローソンのサラダチキン + ローソンのブランパン
もーめんどくさいからこれ買っちゃうけど、エンゲル係数がやばい・・・

◆16時ごろ
食前ココナッツオイル 10cc + ホットコーヒー

◆夜ごはん
ほうれん草の白和え + きのこと豚肉のソテー + ココナッツオイル10cc
豚肉最強。塩で炒めるだけでこんなにウマいとか。

今日のトータル摂取量 55cc。




おっしまい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました