ダイエット2週間経過!少しずつ糖質を解禁していくよ~!:14日目


スポンサーリンク

体重測定



14日目。

6/29の体重 : 51.5kg(BMI20.3)

7 /12の体重 : 49.7kg(BMI19.8)


2週間で、マイナス1.8kg
世界ふしぎ発見!の被験者みたいに脂肪がついてるわけじゃないから減り幅は地味かもしれないけど、
今回のダイエットの目標体重は45.0kg、マイナス6.5kgなので
目標の27%を最初の2週間で達成したことになる!
これはなかなか順調な推移なのでは~~。


今日から糖質を解禁!


このケトン体質ダイエット、最初の2週間で糖質を完全カットすることで身体に「ケトン体回路」ができあがる。
「ケトン体回路」っていうのは、通常はブドウ糖をエネルギー源にしている身体が、ケトン体をエネルギー源にする状態に変わるっていうこと。

なのでその後、糖質を摂取しても太らない(太りにくい)身体が維持されているので、徐々に糖質を摂る食生活に戻していってOK、という流れらしい。

よくぞ2週間耐えたぞ、わたし!
耐えたっていうのは体調が悪いとか炭水化物食べたいとかそういう我慢じゃなくってよくぞあのクソ不味いココナッツオイルを毎日飲んでるねっていう部分で。



解禁する糖質はなんにする?

いきなりガンガン糖質とれるわけじゃないから徐々にですね。
まずは調味料かな~

・お醤油
・味噌
・みりん
・ケチャップ


その他、若干量の小麦を使用したいので
・ハンバーグのつなぎにする程度のパン粉
・いちおう遠慮していたニンジンとかじゃがいも


このあたりを解禁しつつ、目安は1日10~20gにとどめるっていうのを1週間やってみようかな!

オイルの摂取量も減らしていこう


永遠に毎日50~100cc飲まないといけないわけではないはず・・。
ケトン体回路ができあがれば、オイルがなくても脂肪からエネルギーを使ってくれる回路は変わらない(はず)なので、今日からちょっとずつオイルの量も減らしてみる。

まずは夜に摂ってたぶんを、なくしてみようかな。

体調はどうでしょう


日々書いているけど、体調はすこぶる良好。
なんだったら昼の眠気がなくなった分、仕事の能率はあがったし
心なしか朝の目覚めも良くなったような気がする。

<<今日の献立+オイル>>



◆朝ごはん 7時ごろ
バナナジュース + ココナッツオイル 20cc
いつものやつ。もはやイチローみたいにルーティン化すると毎日がラクである。

◆10時ごろ
食前ココナッツオイル 15cc + KALDIミックスナッツ+ ホットコーヒー
おやつにナッツ投入!

◆昼ごはん 12時ごろ
きのこと豚肉のソテー + ローソンのブランパン
昨日の残り。

◆16時ごろ
食前ココナッツオイル 10cc + ホットコーヒー

◆夜ごはん
夏野菜グリルとハンバーグ!
無類のハンバーグ好きです。つなぎのパン粉が使えるようになったからハンバーグ解禁!毎日これでもいいわ。でもコスパ考えると鶏肉なんだよなぁ。

今日のトータル摂取量 45cc。
夜のオイル摂取をなくしただけでも気分がちょーーーらく。



おっしまい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました