サラダバー付きのステーキハウスは最高の糖質制限食だよね!:20日目


スポンサーリンク

体重測定



20日目。

6/29の体重 : 51.5kg(BMI20.3)

7 /18の体重 : 49.1kg(BMI19.4)



ひゃっほ~~~~~~ぅい
記録更新。
開始から20日。マイナス2.4kg。

おととい出来心で糖質とってしまったんだけど
心配された体調不良もないし、 (実は昨日の体重測定は50.0kgいって気絶しそうになったんだけど) 順調です。

ちなみに水分はかなり摂るほう。
1日1L~2Lは水を飲むようにしています。
以前は水をまったくと言っていいほど飲まない生活が当たり前で、のども乾かないし、日中のトイレは1回行くか行かないかくらいだったし、水どころかコーヒー以外の飲み物はお茶も飲まなかったんですけど、AQUA VEGAっていう浄水器を買ったのをきっかけにめっちゃ水を飲むようになったら、今までの数かずの体の悩みがいっきに解消されていったように感じる。
(いやこの浄水器めっちゃ高かったからコレのおかげやぁぁっぁって思いたいけどね?実際は水ならなんでもいいでしょうね。ええ。)


糖質制限中にぴったりの外食


以前は、糖質制限にぴったりといえばBBQ!
っていうのを書いた。

同じようにいつでもタンパク質と野菜をしっかり摂れる外食といえば
サラダバーつきのステーキハウスね!!


こういうの参考にしてね↓

サラダバーのあるレストラン・チェーン店まとめ

今日行ったのはここ。

Volks〈フォルクス〉


引用:
夏野菜をがっつり頂く!サラダバーのある外食チェーン店


お肉食べて、残りの腹をすべて新鮮フレッシュな野菜で埋め尽くす。
サラダバーのレストランで思いっきりやれる贅沢ですね。


<<今日の献立+オイル>>



◆朝ごはん 7時ごろ
バナナジュース + ココナッツオイル 10cc
いつものやーつですね。

◆10時ごろ
食前ココナッツオイル 10cc + ホットコーヒー

◆昼ごはん 12時ごろ
ローソンのサラダチキン + ローソンのブランパン
今夜は外食するのでお昼は控えめに。

◆夜ごはん
Volks(フォルクス) で、ハンバーグとサラダバーたらふく食べました!

今日のトータル摂取量 20cc。

何度もいうようだけど
とにかくお腹いっぱい食べられるのがこのダイエットの最大の魅力。
糖質を摂りたいっていう禁断症状みたいなものもまったくなし。
唯一のハードルはココナッツオイルがマズいっていうことだけ・・・。
ただこれについては、最初の2週間で大量に飲まなくてはいけないときはかなりしんどかったけど、徐々に減らして行けるし、このままいけば秋までに、1日の摂取量は5ccくらいまで減らせるんじゃないかな?と。

つまり人生80年のうちのほんの2週間と思えば一瞬だよ。
日数にして、29,200日生きるうちの14日の我慢。
秒にして、0.03秒の我慢。
明けない夜はない。
止まない雨はない。
そう思って、この短い2週間を乗り切ることができるひとは
どんなにツライダイエットにも、必ず成功することができると思う!

つまりココナッツオイルのマズさを乗り切る方法はまだ見つかってないってこと。

おっしまい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました