「エリスリトール」が届いたよ!糖質制限ダイエットの強い味方(になってほしい):2日目

スポンサーリンク

体重測定



2日目。


  開始の体重 : 51.5kg

  今日の体重 : 51.3kg




えまじで?ちょっと減ってる?
あんなに油飲んだのに!?




いやまてまてまてまて落ち着けよろこぶのは早すぎる、
たった200gなんて、誤差の範囲内だからwww


たまにウエストサイズも測っていくことにした


今回いちばん気になる腹回りにどれくらい効果がでるのか知りたい。
せっかくなので今日からウエストも図ることにした。

   開始のウエスト : 70.0cm
  (たまに発表会やるよ)


実は、下着姿でBefore写真も撮ってるんだけど
ブログで晒すかどうか、悩むなぁ。。。
でも自分のモチベーションあげるために
今後効果がでたら、晒してみようかなぁwwww 半裸のわたしwwww

エリスリトールを買ってみたよ!


糖質制限の食生活で
いくら料理の苦手な私でもお砂糖は使いたいけど代替品ないのかい
と 調べているときに
「エリスリトール」という、甘味料に出会った。


この甘味料がめっちゃすごい。
Amazonの商品紹介を読んでみる。

エリスリトールは、体内で代謝されず、エネルギー値が0kal/gと認められている糖質です。
砂糖の7割程度の甘さで、サラサラとした砂糖と同様の使い心地の白粉末です。
毎日のお料理、コーヒー・紅茶などにそのままご利用いただけます。

Amazon-エリスリトール (erythritol) 950g エネルギー:0 kcal/g 天然甘味料・糖質制限・砂糖代替甘味料 [01] NICHIGA(ニチガ)

こんなスーパーフードあるのかよ

糖質制限しながら、いつものようにお砂糖料理・飲み物を楽しめるなんて。
しかも天然甘味料。
糖尿病のかた、妊婦さん、子どもにも安全らしい。

お値段こそいつもの使っているてんさい糖の2倍くらいはするものの、
そうとはいっても1kgあたりおよそ900円。
独身OLのわたしなら、なんとか手が届く。
そして糖質制限中にお砂糖ありきの献立ばかりにはならないしですね。

<<今日の献立+オイル>>


昨日の学びを得て、朝ごはんはおいしいバナナジュース。

◆朝ごはん 7時ごろ
 バナナジュース + ココナッツオイル 20cc

◆10時ごろ
 食前ココナッツオイル 15cc + ホットコーヒー
(もうほんとむり・・・不味い。昨日より量減らした。)

◆昼ごはん 12時ごろ
 鶏ささみの丸焼き + ローソンのサラダ

昨日と全くおなじ昼ごはん。
わたし、毎日同じ食事でもあんまり苦にならないタイプなんですよ。

◆16時ごろ
 食前ココナッツオイル 15cc + ホットコーヒー

◆夜ごはん
 もやしのごまあえ
 豚肉と野菜のちゃんぷるー + 焼き油にココナッツオイル 10cc

今日のトータル摂取量 60ccでした。。。
減ったね。。。ふふふ。減るとおもってた。。。だって不味いもん。。。
これでも必死。増やしてって言われても無理。しない。
現状維持を目標にがんばろうね。わたし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました